ELECTRA GLIDE @ 大阪 ATC HALL

エレグラ初参戦となった今回。なんで、東京から大阪までわざわざ行くの??と散々友人たちには不思議がられたけど、行って参りました!大阪ATCホール!同じく、小豆島から参戦する友人は、自動車教習所の合宿で偶然出会った音楽好きでロンドンでDJをしていた人物。

さらに、もうひとり同じく教習所仲間、神戸在住のPAをしている友人も参戦予定との事で、まー馬鹿同士で呼び踊り狂おうというのが今回の趣旨なのでした。まーでも、ホント良く教習所なんかで出会ったよねって感じ。30人足らずの生徒の中で、こんな二人に出会うとはいまだに信じられないけどねー。彼らは遠くに住んでるし、なかなか会えないし。こういう再会の仕方は素敵っしょ??

夜行バスで11時半ぐらいの便を取ったのでした。到着は7時半で車中泊。バスは新幹線の片道料金ぐらいで往復収まるしねー。しかし、やっぱりグレードの低いバスを取ってしまったからパーキングでの休憩で何度も起こされるはめに・・そんな訳で熟睡できずに梅田駅に到着したのでした。。。

小豆島の友達は二時ごろに梅田駅着って事でそれまで漫画喫茶で暇をつぶす事に。マッサージ椅子の上で熟睡。。。。携帯電話に起こされ、待ち合わせ場所に出向く。
二人とも大阪経験浅いから、待ち合わせ場所に迷いつつも無事、再会となりました。

久しぶり!とはいっても、今年三回目もあってるけど二人とももう、飲みたくて仕方が無い笑。お好み焼きで飲んで昼間っから酔っ払いになりました。その後も梅田HUBでギネスビールなど飲んで、夜そのまま二人でATCホールへ直行っ!いい感じだ〜。

気分良く到着したけど、すでに会場前にはかなりの人だかりがあって寒い中みんな待たさている。んーなかなか係員が出てこないな。とりあえず待つ。。とにかく待つ。。。震えながら待つ。。。。で、やっと係員登場。

やっと入れるのかと思いきや、それからさらに執拗に繰り返される注意事項。。早く入れてくれー!!。。

「会場内では禁煙です、録音、撮影の出来るもの持ち込みは禁止しております。缶、ビン類などお飲み物、食べ物の持込は禁止です。入り口で荷物検査をしております。バックなど開けて並んでください。ステージ付近、会場内では絶対に飲食しないでください・・・」などなど延々と聞かされる。正直ウンザリするよ。

タダでさえ時間押してるのにさ。で、結局1000番代だった我々は会場入りした頃にはHEXSTATICが始まってやんの!!なめんな!!THESE BOOTS ARE MADE FOR WALKIN’が始まってんじゃん!俺の一番のお目当てだったのに!!と怒りがこみ上げたが、NANCY SINATRAのかっこよく闊歩する姿にノックアウト。まーもう忘れっか!!仕方あるめー。と踊りだしたのでした。

いやーそれにしても、いいねー大阪は!!もうみんなが自分の踊りしてる!!
なんか躊躇が感じられないもん笑。NINJA TUNE T-SHIRTS着てる人も凄い多いね。陽気なラテン系のカップルも。完全開放状態でいいねー!

でも、一番楽しそうなのはHEXSTATICに違いない!!終始ニヤニヤしてたよ笑。満面の笑み。俺も友人もかなり楽しくなってガンガン踊り始める。次々に繰り出される映像と音の絡まり合い、それとユーモア。

LILO & STITCHのアニメーションにビート乗っけたやつなんかさ。・・なんて、なんて、ぶっ飛んでだよっ!!「HAPPY♪HAPPY♪・・」何て映像に合わせて大喜びで狂ったように踊る。凄すぎるなー。それと、大好きな曲「TIMBER」名曲だなー。こんな大音量、大画面で聞けるなんて幸せだ。大満足でした。いや、ホントこれで帰ってもいいなって思ったくらいっす。

それから、LCD SOUND SYSTEMの登場だったんだが、この時点で相当体力的に参っておりまして笑。彼らのサイケなダンスビートもビシビシきたんですが、ビシビシ過ぎて途中で離脱という悲しい結果に。。とりあえず、PRODIGYまで待つことにしましたよ・・

PRODIGYは本当にかっこよかった!

マキシムなんか、もうX-MENなんかに出てきそうだ。一目してヒーローって感じつーか。キースは太ったねー。でも親父的いやらしさをきちんと乗りこなしての貫禄ありでかっこよいです。(リアムはあんまり見えずでした。)

ベースギンギン、グワングワンでスゲーの何のって。あのシステムだと、そこだけ強調されてる感じだけど、好みのセッティングでした。

まあとにかく、会場のヴァイブ全てを二人のパフォーマンスと音の力でコントロールしてる感じ。マキシムのシャウト一つにしても、計算(プログラム?)されてる感じで、まったく無駄が無い。まあそんな事感じつつも、とにかく何がなんだかわからないまま、彼らに支配されちゃったのでした。「SMACK MY BITCH UP」なんて不良だな!!笑。

とにかくここまで汗だく、我を忘れてジャンプしまくりなんてホントーーーに久しぶり。いやあ楽しかったな・・。また絶対に見たい。次はいつ見れるのかなー。

で、ここからもまだまだ夜は続く!!・・のだったんだけど、もはや魂は抜け、抜け殻状態・・。でも、十二分に楽しんだか・・そんな訳で、またもや物販ブース横に座り込んで、気がつくと寝てしまっていたのでした。zzz・・・・・。

おいおい、起きた時には朝だったよ笑。

しかし、まあ良くもこんなハードスケジュールこなせたなーという忙しい日々だったけど、やっぱりきちんと楽しむ事って出来るんすよね。仕事してる以上、行きたいもの全部は無理だけどこれからも、こうやって自ら楽しみを掴み取って行きたいものだなーと思ったのでした。

さてさて、そろそろ年末。現実逃避モードに頭切り替えるかな笑。あれもこれもで色々楽しみですねー。まだまだ掴み取るぞー!!