2/10 SURE THING@不動前SURE

しばらく、書き込みなかったですね。すんませんなー。ここでの書き込みでもなかなか進歩ないんで、次を考えているんですよ。また、詳細決まり次第UPしていきます。よろしくおねがいします。

この間Antibalas,Solid Steel Live in Japan,Jazzanova,HAPPY LIVES # SPRING2005@代々木公園などに行きましたねー。今週金曜日はCarl Craigだ!!書き込みしてなくても色々行っております。

さてさて、前回2/10のレビュー。無事SURE THINGぶっ放しました!!来てくれた皆さんありがとう。人と人を繋げて行くのがコンセプトでしたが、結果的には大成功でした。結局40人くらい来てくれましたかね?会場のSUREも前代未聞?の盛り上がりだったんじゃないのかな笑。

DJ陣も「みんなどんなのかけるの?」って感じでお互いのDJ見たこと、聞いた事はなかったんだけど、イベントとしてはかなりまとまってましたね〜。なんというか、ジャンルは違えどイベントに対するイメージは大体同じだったからかなーと、思うんだけど。

スタートはISAMUのDJ。残念ながら、SUREの難解なミキサーにやられてしまったけど、次回はたのんマス!プレイ時間短し!!残念。次のZeseiのDJの頃に、やっとミキサーの使い方がわかり始めるのでした・・。92年〜くらいからのミドルスクールHIPHOP中心の選曲で、彼はこの時代の空気を完全に操っておりました。さすが!!

マニアックな選曲については良くわかんないが、Organized ConfusionやらApatch Indianやらともかく男の選曲!ブース入ってるときのZeseiはなんか波動でてるね笑。かっこいいですよー。HIPHOP好きな人が多かっただけあって、会場をあっためてくれました。Zeseiいわく人間暖炉!最高!この日彼は誕生日だったから、奴の友達連中も来て大騒ぎだったねー。プレゼントしたケーキはパイ投げかよ?って感じになっておりました。あーおもろかった!

それにしてもZesiの友達と会うの初めてなのに、何回テキーラショット飲まされたかな〜?やっぱ他人って感じしねーわ笑。もうこの時点で相当な酔っ払い具合。そんで会場の(俺の?)盛り上がりも最高潮に!

Mr.tST☆R登場。この人はロンドンのThe Anarchic Hand というDJクルーの一員で、今回メインでやってもらいました。The Anarchic Handは今やロンドンのサウスイースト地区を席巻しているDJクルーで、Fear Of Musicというイベントをやっております。このイベントZongaminやら、Spectrumなどが出演。Soul Jazz Recordとのコラボレーションでのイベント企画、さらにこの間はGang of four を招いたパーティーがかのNew York Times誌に載っとりましたね!!!スゲーんですわ。

Fear Of MusicはProdigyのKeithやらHowie Bなんかもお客として遊びに来るほどのBIGパーティーということ。まあ我々も其のうちロンドン乗り込めるといいねー。なんて、まあそんなわけでMr.tがわざわざ旅費をかけて東京でやってくれんですから、来てくれたお客さんはラッキーだったでしょう!!

ドラムンベースからエレクトロクラッシュまで、自由自在にジャンルを交差してみせるプレイ。この日来てた人の多くが言ってたけど「DJ」ってこういうことでしょう?と納得の選曲ですわ。まいりました!ツマミの捻り具合なんかはもうプロのいきですなー。間違いなくこの日のハイライトでしたよね。

それから、DJ MOTOのプレイはファンキーなHIPHOPチューンを中心にぶちかましてくれましたねー。また、Zeseiとは視点の違ったHIPHOPの解釈で、GREYBOYやらQUINTIC
などなど、気持ちよく乗らせていただきました。フロアも乗りに乗っておりました。
俺の友人たちの間で一番の評判だったっす。

MOTOの後は俺が・・・。恥ずかしながらやらさせていただきました。自分で自分の事を言うのは何だが、まあ失敗だらけにもかかわらず、みんな踊ってくれたね。有り難う!!FUNK〜HIPHOP〜JAZZ〜FUNK〜AFRO BEATなんかかけましたよ。

最後はTaiのDJdub中心に最後の締めくくりにふさわしい優しい選曲。Mr.tはTaiの時は大乗りでしたねー。あ、俺もだけど。。
会場をさらに暖かい空気に包んでくれました。

音楽大好きなお客さんばかりで、オールジャンルでガンガン踊ってくれたのがうれしかったです。本当に暖かいイベントになりました。男同士で携帯番号交換なんか、当たり前のようにあちこちで行われていたんで目論見通りだったな!とりあえず音楽が好きなら俺はつながっていけるだろうって確信があったから。実現出来ててよかった。帰るときみんな笑顔だったのが「やって良かったー!」って一番思った瞬間。

んーでも結局自分がやった事だからレビュー書くのはが難しいっすわー。あ、それと俺酔っ払いすぎてて詳細は良く覚えてない!わかんない!っ

ごめん!!そんな訳で、今度は試しに来てみてくださいね。気になった人は来てみてくださいな。そんなわけで酒は飲みすぎない!反省しつつ次回開催も決定しました。4/28(木)祝前日!!こうご期待!