G.love&Special Sauce@Liquid Room 恵比寿

この日の意気込みようは一日目とはまた違っていた・・・!まずは、午前中からの仕事、猛チャージ!つーかやる気になれば普段でもこんなに出来んじゃん?な自分に、少々がっかり。。でも、毎日このペースは続かねーわな。死んじまうよ。と言い訳してみた。

今回は恵比寿なので、昨日よりは早く着くはず!会社の方々にお礼をして、再び猛ダッシュ

昨日のライブの後「なんで二日間もG.LOVEを見に行くのか、スゲー良くわかった」という友人。そう、毎回全然違うパフォーマンスを見せてくれるからね。見逃せるわけがない!かなり悔しがってたけど、彼の分も楽しんじゃいますよ。

会場にはなんとか6時50分には到着しました。リッキドルーム入ってすぐのバーカウンター。んーやはりここでもドリンクの列はすっげー長いな。。この列に並んで中に入るとフロアはギュウギュウだろうな。。って位の感じだ。

参ったな、良い場所をとるか、アルコールをとるかの二択か!仕方あるめぇ。。無論、良い場所をとることにしました。

アルコールは無いけど、今回はかなり前の方なのでばっちりだ!頑張った甲斐があったってもんっすよ!ここからライブまで待つこと30分ほど。またまた彼らが登場してくれました。今日のGは、ビシッとスーツで決めてますなー。

CHECK!!→
http://smashingmag.com/tour/04tr/041118glove_keco.html


口にチューブを当てて使うワウとか、ドラムにディレイかけてDUBっぽくしたりとか、色んなエフェクトもやってのける彼らだけど、今回は純粋なバンドサウンド。シンプルな構成だけど絶対に3ピースとは思えない音の厚み。なんなんでしょうかねー。年間何百ってライブを十年近くもやってるからこそだろう。でも、常にルーズな感じは失われないんだよなー!

俺にとってこの日一番の見所はJIMMY JAZZのベースでした。

「This Ain't Living」のソロは一体何分やってたんだろう?時間軸が完全に歪んでたよ。JIMMY JAZZのあんな感情むき出しのソロを聞いたのは始めてかもなあ。途中弓で弾いて、それブン投げちゃったり。あんなベーシスト、ホントどこにもいねーよ!!絶対に誰にも真似は出来まい!あー来れて本当に良かったなあっ・・・オリジナリティのかたまりだ。それってこのバンド三人に言える事だけど。

もちろん、アンコールにも答えてくれて、最後はお決まりの「SMALL FISH」でトドメを刺さしてくれました。ありがとう!

まー日々ムカつくこと、嫌なこと、面倒くさいこと・・・色々あるけどさ、こういう瞬間に又、出会えるように日々自分を鍛えて頑張ろうぜと自分に言ってみた次第です。

大満足の二日間が終わってしまった。。あー今度はいつ彼らに会えるのか。でも、その時も絶対に彼らの音楽が好きだって気持ちは変わらないだろう。そういう音楽に出会えた俺は幸せ者だな!!