著作権法施行令の改正に関するパブリックコメントの結果について

今日一応の回答が出ましたね。http://www.bunka.go.jp/1osirase/chosakukenhou_pubcome_kekka.htmlなんだか、ほんと文化庁のサイト来るたびに思うんですけど、文章が読みにくい!!誰に対してこの文を発表してるんだか、もっと考えてもらいたい。読ませる為に書いてるんでしょ?こんなに難解だと、読ませない為に書いてるとしか思えないよ。

で、まあ結局は還流盤輸入禁止の期限は四年になったそうです。形だけは聞くって姿勢は良かったものの何も進展ないなんて、ね。何の為のパブリックコメントだったんだろう。

この件に関しては、もうここまで来てしまった。一応、輸入盤の全てが禁止というわけではないにしても、これからも自分たちの大切な何かが、いつ脅かされるのかわかったもんじゃない。

すげー嫌な世の中。

俺たち一人一人の力は弱いのかもしれないけど、これからも常に監視の目は光らせておかないといけないですね。ほんと、やることをやらないと何もならんのですから。頑張りましょう!!