Cutman Booche!

タワーレコード新宿でのインストアライブ。最近惚れているバンドでダントツです。まだインディーで知名度も低いけど本当に頑張って欲しいです。

日本で自分より若くてこういう音楽をやってる人達が出てきいたのは正直少し驚きでした。InterFMで曲が流れていて知ったんですが、やっぱりG.Love&Specialsauceを神のごとくあがめている俺にとってはこの音は特別。そして、彼らはただのG.Loveフォロワーにあらず。ちゃんと自分たちのブルースを根っこに持っているのです。それがこのバンドの最大の魅力でしょう。

発売日チェックして、そっこー買いに行ったよ。こういう自由なムードをだせる人達を俺は日本であんまり見た事がない。絶対に自分の目で確かめなくてはいけないバンドだと思っていました。

この日は金曜日なので、もちろん死事がありまして、もう朝から早くあがれる様に、社内営業。笑(もちろん自分の仕事も頑張ったけどね!)七時には会社を抜け出し、無事スタートに間に合う事が出来ました。あぶねーあぶねー。

すでに、人は三十人くらい入ってたかな。思ったよりも人が集まっている!期待も膨らんだ所でCutman Booche登場。ボーカルの金佑龍君は思った以上のシャイな男で、かわいらしい感じでした。歌はFatなブルースなのにね。

最初はかなり緊張していた様子。でも、金佑龍君が緊張しながらも語っていた言葉、俺にはしかっり届きました。あなたたちが信じるのは、金や名誉以上に、色々大変だけど一生懸命に日常を生きるって事でしょう。そんな彼らが目の前で演奏してるだけで「もうこれでいい。」という感じがした。なんかジーンときちゃって、何度も涙が出そうになりました。こんなに一生懸命に自分たちの音楽を、大好きな情景を伝えようとする人達に、俺は最大限の共感を覚えます。

今このバンドに対して演奏力がどうのこうの言うことの意味は無いでしょう。こんなに心で、魂で演奏できる人達ってそうそういませんよ。素晴らしく美しいメロディー、楽しそうに演奏するメンバーにギュッと心を鷲づかみにされてしまいました。絶対に「お洒落」の一言で括って欲しくない。これは魂でやっている音楽です。最後は五十人くらいはいたお客さんみんなの拍手喝さいを受けておりました。あー嬉しい!今の日本の音楽シーンに、彼らのような存在が必要だって事の証でしょ!!

演奏が終わってからもしばらくボーっとしてしまいました。素晴らしいバンド。これから次々に立ちはだかる壁は高いけど、益々の成長を期待しています。

その後、新宿タワーレコードでBOB MARLEYのLEGENDのDVDが安かったので買って帰りましたとさ。これもまた良かった〜♪