一時避難場所なんてどう?

なんとなく、おもしろそーで始めたこの日記で、何となくやってみてるんですが、実は大いなる(?)野望があります。それは、音楽好きな人達が気軽に来れて気軽に遊べる場を作ることなんですけどね。これが結構大変です。

今あるクラブイベントももちろん楽しいものも沢山あるし、自分も遊びに行きますが
どっちかっていうと、音楽が好きな人がメインで集まれる場、交流の場を作りたいです。なにしろ、日本だと出会いがすくねー。今までの自分は人と出会う事で成長してきたように思うから、そういうのを自然に実現できる場が欲しいって言うのがあります。それと、わたしゃー欲張りなんで、一度に色んな良い音楽を、しかもジャンル関係無しに大音量で(クラブミュージック以外も)楽しみテーって言うのもあります。

音楽以外どんなジャンルの人でもそこへ来れば刺激し合える場であると言うのが大まかな目標です。規模はそんなに大きくしたくない。

俺を含めて友人は普段何気ない顔で暮らしていても「なんか違ぇーんだよな」って思っている人がほとんです笑。特に海外で暮らしてた人なんかは、その傾向が強くて、窮屈そう。日本から脱出する事ばかり考えてますね。みんな音楽や芸術で救われてるみたいなところがあります。

それがいいとか悪いとかそういうんではなくて、日本はそういう窮屈な所あるから、じゃあそれに向けて俺たちがなんかやってみようぜ?と思うんですよ。何にもやらずにブーブー言ってるだけじゃ結局何も変わんないから。こちら側からやれることやって、それで駄目なら次を考えようと。その第一歩を踏み出そうと模索している最中です。「なんか違ぇーんだよな」って人の一時避難場所?みたいなイメージなのかな。
まあ様はいつでも楽しめる場を作りたいのです。

本当にいいムードに包まれたライブやクラブイベントなんかに行くと完全に自分が自由になったような気がしますよね。その空気をここでなんとか出来ないかなあなんて思っています。

スタートはなるべくお金をかけないでやりたいんですよね。お金をかけない特有のゆる〜い雰囲気から始めたい。金儲けでやるわけじゃないので。タダで貸してくれる箱も見つけたのしまずはそこからと思っていますが、まだまだいろんな情報が足りません。みんなの力を貸してください。ちなみに俺がこの話をした人で、DJなど実力のある仲間が既に賛同してくれていて、徐々に集まっています。

なにそれ、興味がある!おもしろそう!つまんなそう!?私も参加させて!一言言わせろ!もう既にやってるよ!などなど何でも良いので何かあったら下記までメールをお待ちしております。俺のほうでも色々アイデアありますので、交換など出来たら幸いです。

kidnyshape@hotmail.com

これから、いろんなところを詰めて行かなくちゃならないし、やらなきゃいけないこと盛りだくさんなんですが、どーぞちょっとだけ気長に付き合っていただければと思います。一応来年中までに一度と思っております。宜しくお願いいたします。