敗北GALLERY SPECIAL(Guest:David Mancuso) @Aoyama spiral hall

あぁぁあ。またしても、Davidのパーティーを逃してしまいました。結局このイベント夕方六時から十一時くらいまでだったそうで、考えてみれば、スパイラルホールでオールのイベントなんてあるわけ無いじゃん!!完全に思い込みでした!!!残念すぎるよぉ。

DavidのHPには、全然詳しいことは書かれてないけど、毎回Davidが来る時に情報提供してくれる方がいるんですが、もちろんこの人に聞けば何でもわかるっしょ!と高をくくっていたら、たまたま身内に不幸があったって事で来日することすらあまりご存じなかったようでした!つめが甘ぇーーぞ!!俺!


もともとDavidは70年代から、アパートの一室でプライベートパーティーを開いている方でそこへ入るには、誰かDavidを知っている人の紹介が無い限りは入れないということです。私の兄はNYに住んでいる時にここの常連でした。

DavidのDJスタイルは絶対に曲と曲をつなげない。それはアーティストが魂込めた一曲を、切ったり、エフェクトしたりする事は邪道だと考えるから。針からスピーカーまでサウンドシステムは常に考えられる限りの最高のものを。

天井にはビッシリと風船が敷き詰められていて、そのビジュアルも美しいが、風船によって跳ね返ってくる音をすべて計算して、例えば「あそこと、あそこの風船を割ってくれ」なんていって音の反響を最良のものにしていく。とにかくレコードに込められた音を完全に表現するという方らしいです。一度でいいから体感したいっす。。


ということで、兄も一緒に行く予定でしたが、兄弟ともども情報収集力のなさが、今回の敗因ということとなりました。。まあ、結局またDavidに呼ばれなかったんだな。。ってことでしょーね(と言い訳)